FC2ブログ
夕焼けを主題にした写真 文章は苦手なので写真で想いを伝えたい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
岡山県笠岡市の干拓地に百万本の向日葵が咲いているので見に行ってきました♪
生憎の夕立空で入道雲に向日葵とはいかなかったのですが向こうに見える雲が
ベールで覆われて、まるで竜巻でも起こるような空模様だったので撮影しました

そして一輪だけ上を向いた向日葵が珍しかったので掲載しました
私も少し元気が出てきました

himawari_0821_1.jpg

himawari_0821_2.jpg
スポンサーサイト
【2008/08/21 Thu】 // トラックバック(0) // コメント(0)
まだ梅雨もあけてないのに連日、うなるくらいの猛暑ですね。

先日、備中国分寺の前に向日葵が一面に咲き、新聞・TVニュースに取り上げられました。

そのため、連日のように多くの観光客、カメラマンが多く来られています。

夕日が落ちる頃には、その前に三脚がずらっと並んで綺麗な夕焼けと向日葵を撮影しようと

皆さん、頑張られています。

向日葵も見る見るうちに咲き1週間もすれば頭を下げてしまいます。

今が見ごろな備中国分寺の向日葵をお届けしました。

himawari6.jpg
【2008/07/14 Mon】 // トラックバック(0) // コメント(0)
皆さん、ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。
今日は、久しぶりに書き込みしました♪

梅雨に入り鬱陶しい毎日が続きますね。
カメラの方も春以来、なかなか出すことがなくアップする画像もございません(涙)

今日は、嬉しいことに、あるコンテストに久しぶりに出品した「椿」の作品が
審査員特別賞に選ばれ表彰式に行ってまいりました。
コンテストといえば、もう8年ぶりくらいの応募でした。
お蔭様で金一封まで戴き、幸せ~♪

で、その帰りに季節の花、紫陽花の咲く場所に見学に行ってきました。
あと1週間もすれば満開になり綺麗なのでしょうね。
記念に2枚撮ってきました。

1枚目のモデルは・・・私です。
2枚目のモデルは、同伴者のカメラマンです。
やはり女性でないと絵になりませんねぇ~(笑)

ajisai_0622.jpg


ajisai_0622_1.jpg

【2008/06/22 Sun】 // トラックバック(0) // コメント(4)
オオヤマレンゲを初めて見てきました♪
レンゲと言っても木に咲いているのですねぇ~

今日の撮影同行者は花に詳しいカメラマンと一緒だったので花名に無知な私ですので
メモしながらの撮影でした(笑)

それにしてもオオヤマレンゲは、森の貴婦人と呼ばれているだけあって
純白で芳香で格調ある木でした。

オオヤマレンゲ
ooyamarenge1.jpg


テッセン
tessenn.jpg


ヒメシャガ
himesyaga.jpg


ハッカクレン
hakkakurenn1.jpg


ムサシアブミ
musasiabumi.jpg


白糸草
siraitosou.jpg
【2008/05/28 Wed】 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日で3回目のヒメレンゲの撮影です♪
何故、同じ場所に何回も何回も足を運ぶのか自分でも不思議なくらいです。
勿論、より綺麗に撮影したい気持ちはあるのですが・・・
それより季節の花は短命ですから綺麗なうちに写しておきたいのでしょうね
今年のヒメレンゲもそろそろ終盤になりました。
これで渓谷に咲くヒメレンゲの見納めです。

himerenge_0519_2.jpg


himerenge_0519_3.jpg


himerenge_0519_5.jpg


himerenge_0519_1.jpg
【2008/05/19 Mon】 // トラックバック(0) // コメント(2)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 夕焼け日記 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。