FC2ブログ
夕焼けを主題にした写真 文章は苦手なので写真で想いを伝えたい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
この棚田は、中央町大垪和西にある棚田百選に指定されているところです。
先週から今週にかけて黄金色が広がる棚田を訪れてみました。

稲刈りも先週から始まったようですね。
今日は、朝早くから朝もやの中の棚田を狙いに行きました♪
運よく朝もやも着いた時には出ており、久しぶりに大汗をかきながら撮影しました。

今日は、絶対に運につきまくっていると確信したので、その運が的中したようです。
何故?確信したのでしょう?

それは、草むらの中でウン×を踏んじゃったからなんです>クサ~(涙)

そんな訳で少し匂いを感じるかも知れませんが、久しぶりに数枚アップしてみました(笑)


1週間前・稲刈り前の棚田風景
tanada_0907_1.jpg

tanada_0905.jpg

tanada_0907_2.jpg

今朝の朝もやの中での風景
tanada_0907_3.jpg

tanada_0907_4.jpg

黒米も1枚田だけ植えられていました
tanada_0907_5.jpg


スポンサーサイト
【2008/09/07 Sun】 風景 // トラックバック(1) // コメント(4)
瀬戸大橋がライトアップされているとの事で二日続けて撮影してきました
と言っても作日はライトアップされる時間が0時までかと思っていたら22時OFFみたいで
着いたら既に消灯していました
そんな悔しさの余り今日も再度行ってきました

いつもの定番の画像なのですが月夜で海が綺麗で面白いかと期待して撮影したのですが
観光写真どまり(涙)
寂しいのはお盆休みなのでしょうか?
船の往来が殆どなく船の光跡がない画像なんてつまらないですよね

消灯後の瀬戸大橋
setoohasi1.jpg

ライトアップされた瀬戸大橋
setoohasi2.jpg

setoohasi3.jpg
【2008/08/15 Fri】 風景 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日は、いつも撮影に行く友人と久しぶりに同行してきました。
目的は過去に数回行ったことのある兵庫県・南光町のひまわり畑です。

そこへの道中、ちょっと寄り道してみませんか?とのことで
行き先は作東でジャイアンツファン・・・いや~、間違えました
猛烈な阪神ファンの為に植えられた田んぼです。
勿論、田植えもタイガースファンばかりで植えられたそうで・・・当然ですね。
黒い苗は黒米らしいですよ。
お見事です。

因みに私は、タイガースに好選手ばかり放出する??プファンです(涙)
それにしても、今年のタイガースはぶっちぎり!!
もっとプロ野球を楽しませてくれよ

今秋は楽しい稲刈りができるのかなぁ~???

toracyan.jpg

【2008/07/21 Mon】 風景 // トラックバック(0) // コメント(0)
久しぶりの夕焼けダッシュです♪
国分寺周辺のレンゲも今日で見納めみたいです。
明日からは田植えの準備で耕されてしまいます。
田植え時期になるとカメラマンも次第に多く集まってきます。

国分寺の夕焼けの撮影も考えてみると今年が初めてかな?
勿論、ブログにアップするのも今期最初かも・・・

kokubunji_0506_1.jpg
【2008/05/06 Tue】 風景 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」と祝日法で制定されている。

幼き頃は、成長を祝ってもらい、また親となれば子供の成長を暖かく見守る。

後者の方が少し薄くなりつつある今日この頃であります(涙)

父にも感謝されるようにもならなければ・・・

kodomo.jpg
【2008/05/05 Mon】 風景 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 夕焼け日記 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。