FC2ブログ
夕焼けを主題にした写真 文章は苦手なので写真で想いを伝えたい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
1ヶ月ほど前、県北の道の駅で地元の人が教えてくれました。
「この近くに御衣黄といわれる珍しい桜があるよ」
どんな桜なんだろうと下見に行って1ヶ月・・・
その桜は無人駅構内にありました。

そんな事で、今日近くを通ったので電車の到着時間に合わせ期待を膨らませて現地に
遠くから眺めると、あらっ!もう散ったの?
え~、葉桜なんだ
折角、来たのだから駅構内に入り近くに寄ってみると
え~、咲いてるやん
それも満開???

本当に咲いてるのがわかんないくらい変わってる桜なんだ!!
ここの桜は、中国地方で3本しかない桜らしい
私は初めて見た桜だけど、やはり桜色した桜がいいな♪
でもでも、今年最後の桜でしょうね。

あっ、一つ付け加えておきます。
この電車、1日に6本しか通らない超ローカル線なのです。

御衣黄、わかるかな?携帯デジで
goikou.jpg

goikou1.jpg
スポンサーサイト
【2008/05/04 Sun】 // トラックバック(0) // コメント(2)
中国地方で3本?
そんなに少ないものなんですね
私が見た新宿御苑も1本だけです
知らない人は見ないままに帰ってしまいます
公園も広いので探してもなかなか見つけることは難しいです(笑)
私は毎年行っているので分かっていますけどね
それに木は大きいけど手の届くくらいまで枝が枝垂れているので写すのも比較的楽なんですよ

この電車いいですね~
こんなのに乗ってみたいわ
【2008/05/04 Sun】 URL // 気まま #.7BbZ8jQ [ 編集 ]
>気ままさん
気ままさんのブログで御衣黄を拝見してたので、どんな桜かわかっていたのですが遠くで見ると見逃しますよね。

1ヶ月前は駅の入り口にある桜かと思って
「これが御衣黄かぁ~」って眺めていたら
「地元の人が御衣黄はあちらだよ」と連れて行ってくれました。
無人駅に入ったのも初めて
デッキからかまわず線路を渡るのだからおっかなビックリ!!
考えたら日6本だから大丈夫だよね
東京では考えられませんよねぇ>倉敷でも(笑)
【2008/05/04 Sun】 URL // なつ #sL4QIXBs [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://blgmugenan.blog14.fc2.com/tb.php/130-c7d14720
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 夕焼け日記 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。